どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

電気代の見直し

今年のやりたい10のことの一つ。

 

めんどくさがらずに知ろうとすること。

 

めんどくさいなあと思っていたことも、調べているうちに楽しくなってきた。

 

やりたいなあと思っていたけど、めんどくさくてなかなか手をつけていなかった電気代の見直しをやっと終わった。

 

電気代を比較してくれるサイトが便利。

enechange.jp

 

料金もさることながら、再生エネルギーの比率が高い会社を選んだ。原子力発電に頼らない社会になれば良いと思うから。

 

契約は、ポイントサイト「ハピタス」を使ってみた。 

f:id:rakuunanzyuku:20180320075000p:plain

 

以前は、ポイントカードの煩わしさから、ポイントを貯めていなかったけれど、最近は、アプリで登録できるし、このポイントが、なかなか馬鹿にできない。今年に入って、dポイントと楽天ポイントをためている。

 

で、ハピタスの話に戻るけど、楽天などで買い物する際に、ハピタスのサイトをまず開いて、リンクを踏んでから買い物をすると、楽天でもポイントがつくし、ハピタスでもポイントがつき、ポイントの2重どりができるというわけ。

 

貯まったハピタスのポイントをamazon楽天でのポイントに交換できる。ここが大きい。ポイントで本を買う足しにできれば良いと思って。

 

ちなみに、今回の電気料金の契約では、3000ポイントが付与される。なかなか大きい。