どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

タイヤとじゃがいも

タイヤ交換のためにディーラーに行った。
タイヤ交換を終え、帰ろうとした私に、受付の女性が、「よければ持って行ってください」と、じゃがいもが数個入っているビニール袋をくれた。
タイヤ交換をしに行き、じゃがいもを持ち帰る。
これが私が住んでいる町だ。のどかだ。

この町の中でも、私の住んでいる一体は、のどかを絵に描いたような場所で、つい最近まで白鳥が飛来していた。
数百羽はいただろうね。あんな数の白鳥を今まで見たことがない。
うちで飼っている猫は、目を輝かせて、毎朝、毎朝、窓の桟に座り白鳥を眺めていた。

朝、外に出ると、気持ちが良い風が吹いている。
北の大地にも、春、到来。

私の家に一本の木があるんだけど、その木が何の木なのかがわからない。
桜だったら、素敵だな、と思っている。




=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村