どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

話し上手になりたい。

話上手は聞き上手。
確かに。
確かに、聞くことが大切だというのはわかる。

ただ、
仕事をしていく上では聞くだけではなく、
もっと説明がうまくならんと、と思うことが、たまあにある。

たまあに説明するのめんどくさいなあ、と思うこともある。

そんな俺のアンテナにひかかったのが、この本。


わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)
リエーター情報なし
講談社



わかりやすく話す術のエッセンスが散りばめられていて、
俺も今度、やってみよう、試してみようと思えてくる。

わかりやすくニュースを伝えようと、
何年もNHKで働いてきて、
今や、引っ張りだこだもんなあ。



==============================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村