どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ハニ・ハニ・レトラト

ハニ、ハニ、レトラト♪ハニ、ハニ、レトラト♪
ハニ、ハニ、レトラト♪ハニ、ハニ、レトラト♪
ハニ?

これは、歌の歌詞なんだけどね。
俺が聴くと、こう聞こえる。
何の歌かわかる?

最近のお気に入りの曲、あらいぐまラスカル
口ずさむと少しだけテンションが上がる。





子どもの頃、親に買って貰ったアニメのカセットテープに入っていた、あらいぐまラスカル
このアニメを観たことはないが、どうも、この曲を一度聴くと忘れられない。

話がそれるけれど、
テクマクマヤコンテクマクマヤコンってのも意味わからんね。
テクマクマヤコンって何なんだろうね?
そこを突き詰めていくと、長くなっちゃうし、今日、書きたいことと違う方向で着地しそうだから、今日のところは我慢しておく。

そのハニ、ハニ、レトラトを口ずさみ、
ああ、雄弁になりてえなあ、って思ってね。
そういえば、同じことを前にも思っていたなあって。
そりゃあ、自分の苦手なところは、何度となく失敗するわな。
こりゃあ、外務大臣は勤まらんなあ。
外務大臣にはなりたくない。
そういえば、明治時代の外務大臣陸奥宗光はどんな人だったんだろう?
不平等条約の改正をしたってのは聞いたことがあんだけど、
どうやって外国と交渉したんだろう?すげえなあ。

言い方なんだよな。
とんちが効いた返し方をしてえなあ。



長々と書いてきたけれど、
一言で言ってしまえば、
一休さんになりたい。




===============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村