
どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

birdo flugas


ここのところ俺のアンテナに何度となくひっかかるギャラリーが、
宮城県塩竃市にあって、いつか行きたいなと思っていたんだけど、先日、とうとう行ってきた。

行って初めて知ったんだけど、塩竃市は仙台市に近い。
日本三景の松島とも近い。


それでbirdo flugasの話。


活動拠点のbirdo spaceは、ギャラリーでありショップでもある。
2006年にオープンしたということだから、かれこれ6年になるのか。
外見は立派な一軒家のようで(上の写真)、若干、わかりづかり場所にある。

店内に入ると、ちょうど作品展をしていて、
その他にもアートブックやポストカード、ポスター、ジンなんかが売っていた。

海外のジンを見るのは初めてで、数冊、買ってきた。



中でもこのジンが個人的に好き。
写真があり、絵があり、言葉があり。
言葉は英語だから何を書いてるかわからないけれど、見ていておもしろかった。

キム・サザーランドって人が発行人で、
そのキム・サザーランドって人が仲間のアーティスト達に呼びかけできあがったMANICって名前のジン。
タイトルはどうなの?とは思うけどね。


あと、フリーペーパーもいろいろあって、
たくさんもらってきた。
「こんなにもらってすみません」って言うくらいにね。


また、今度、行こうっと。



===============================

birdo flugas

住所:〒985-0016 宮城県塩釜市港町2-3-11
URL:http://www.birdoflugas.com/index.html