
どんまい

侍ジャパンありがとう

冬眠してしまいたい

pandachan
ああ、寒い。
冬のまだ入り口だと言うのに、
冬眠をしてしまいたいほど寒い。
北海道の天気予報は、連日、雪マークです。

先日、じいちゃんの一周忌で親戚一同が介した。

ばあちゃんを始め、
親戚のおじさんやおばさん、
いとこと過ごしたひとときは、
「もう少し、一緒にいたかったなあ」と思うくらい、
あっという間に過ぎていった。
今度、会えるのは正月だね。

いとこの一人である、
一番上のいとこのねえちゃんは、
楽雲庵塾の理解者の一人であり、
いとこのねえちゃんの部屋は、
楽雲庵塾のポストカードが、
独自のディスプレイで飾られていると言っていたが、
確かめに行ったことがないので、
本当のところはわからない。


そのいとこのねえちゃんが、
「私の友達の何人かは、あなたのことを応援しているんだからね」と言ってくれた。
そうか、そうか、ありがたいね。
当然、フリスタも読んでくれてるんだろうねと聞いてみたら、
読んでいないと言う。

「フリスタ読んでよ。」と念を押して帰ってきた。


今頃は、読んでくれているかな。


今、第4話の原稿を書いているところ。


==================================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。