どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

転んじゃいましたby谷口

「転んじゃいました」
オリンピックに出場していたマラソンランナー谷口選手がインタビューで笑いながら言った言葉を思い出した。

ころじまった・・・。
2011年1月1日。
発熱。
3日3晩、熱にうなされる。

体温が上がっている筈なのに、体感温度は極寒。
なぜ熱が上がっている時は寒気が走るのだろう。
漢字にすると悪寒。
悪い寒気。
よく漢字はできている。
寒い、寒い、寒い。

39.5度。

あべし、あべし、あべし。
31日からぶっ続けで読んでいた北斗の拳を思い出す。

扁桃腺は繰り返すと言うが、俺の扁桃腺は再び腫れた。
正月早々、俺の主食はヨーグルト。おはヨーグルト
前回は6日間、ウィダー・イン・ゼリーだった。
ウィダー・イン・ゼリーでも人間は生きていけるかもしれないとわかった。

寝て、寝て、寝まくる。
パンダはどうも16時間は寝るらしい。
俺は16時間以上を睡眠時間にあてる。
そう、俺はパンダちゃん。


そして4日目の朝。
復活。
唾を飲み込める幸せを感じる。



俺は自分を律するにはスタートで転んじゃうくらいがちょうど良いのかもしれない。


それにしても、あの時の谷口選手のインタビューの姿は格好良かった。




−−−−−−−




読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます