北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

どうやったら街が盛り上がるんだろう?

「自分の住んでいる街を盛り上げたいんだよね」


友達から、その言葉を聞いたのは、
かれこれ5年近く前になる。

こんなところから、パンチが飛んできたかぁってくらい、
考えもしなかった考えで、すごい新鮮だった。


そう言っていた友達は、その数ヶ月後、仲間と共に、
フリーペーパーを作り、ホームページを立ち上げた。



どうやったら、街が盛り上がるんだろう?



俺は、ふとした時に考えた。
俺だったら、どうするだろう?


考えたけれど、結局、
どうして良いかわからなかった。




先日、俺は千葉県幕張に行った。

幕張は、今回が初めてではなく、何度か訪れている街。
何度か訪れてはいるけれど、駅周辺の歩ける距離が、俺が見た幕張。


その幕張で、FREESTYLE LIFEのMIZKさんに会った。
MIZKさんは、今年の1月から、幕張FREESTYLEというサイトも立ち上げている。
自分の住んでいる幕張を楽しくするためにね。


MIZKさんに案内してもらい、実際、自分の目で見てみると、
WEB上とは、また違った感じ方ができておもしろい。

街の雰囲気だったり、会った人の声だったり。
サイトに紹介されていた店でホットドッグを食べたり。
MIZKさんと一緒にカレーを食べたり。
五感を通して、幕張を味わう。



どうやったら街が盛り上がるのだろう?



そう考えている人は、幕張FREESTYLEを見てみると良いよ。
そこにはヒントがある。



幕張FREESTYLEを見た時、考えたなぁって思ったからね。





*****


幕張FREESTYLE

http://www.freestyle-life.net/makuhari/index.htm


*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。