どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

誰と失敗するか?

今日、野球をテレビで見ていたら、原辰徳(元巨人監督)がこんなことを言っていた。

「誰と失敗するか?」

抑えなど役割を考えていく時の話。
誰と成功するかと考えると迷う。
誰を起用していいか迷う。

それでどういうふうに決めてたというと「こいつとだったら一緒に失敗しても悔いがない」っていう人を決めてたって言っていた。
そうしていると監督と選手の信頼関係もできるって言ってた。

なるほどね。

明日からは交流戦
今年、初めて取り入れられる交流戦
6月16日まで行われるんだって。
1チーム、ホーム3試合、ビジター3試合の計6試合でそれぞれのチームと戦う。
成績は公式戦として加えられる。
楽しみだ。

↓よろしければ、クリックしてください。昨日、協力してくれた方ありがとうございました。とりあえず1週間で効果がでるか見ています。またまたご協力を!
元祖ブログランキング