どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

【高校野球】新たなヒーローが登場した。創志学園西投手。毎回の16K。

ネットで調べると、花咲徳栄の1年井上くんは、やはり中学時代も群を抜いていた。ダブルヘッダーで、1日、5本の本塁打を打ったことがあるとのことだった。後輩は、「全てで次元が違った」と言っているらしい。

 

 

関連記事:花咲徳栄1年井上が逆転打、中学時代に1日5発伝説 - 夏の甲子園 : 日刊スポーツ

 

大会5日目にも、2年生で新たなヒーローが登場した。

 

創志学園、投手の西くん。

 

毎回の16K。録画しておいた創成館戦を観ると、140km後半のストレートもさることながら、スライダーがよかった。

 

この大舞台で、野球人生で一番の投球を出せるのもすごい。こんなに注目を浴び、みんなから応援してもらったら、確実に、舞い上がって、力が入りすぎてしまいそうなものなのに。

 

西くんと言えば、派手なガッツポーズ。

 

そのガッツポーズについて、「お母さんはやめてくれ」と言ってる、と熱闘甲子園で言っていて笑った。

 

 

ここにきて、注目のチームのひとつに加わった。