どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ひとり作戦会議

信じられないかもしれませんが、北海道にある私の自宅では、連日、ストーブを焚いています。先日、治したばかりの風邪もぶり返し、日々、ひしひしと冬の訪れを感じずにはいられない今日、この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

この前、会社の研修に来ていただいている講師の方から、「こうなったら良いな、という課題に対して、週1回、2時間、日中帯に誰にも邪魔されない時間を作ったほうが良いよ」とアドバイスを受けました。金曜日10:00から、その時間を設けようと思います。携帯の電源も切ります。

 

仕事だけではなく、プライベートも設けたほうが良いな、と思って、どれくらいの頻度でするかは考え中。今年も残るところ2ヶ月となり、今年のやりたい10のことも、なかなかすすまない項目もあるし。

 

で、その時間に名前をつけたら良いなと思って、いろいろ考えていたんだけど、以前、使っていたひとり作戦会議が良いなということで、スケジュール帳には、ひとり作戦会議という名称で記入しておこうと思います。

 

それでは、みなさんも風邪をひかないよう注意してください。

また明日。