どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

過去に聞いた言葉が再び語りかける。

ここのところ、過去に聞いた言葉の数々が頭の中を駆けめぐる。


「人にやってもらいたいのなら、まずは自分からするのが大切だと思う」



「まずは自分から心を開くことだね」



「あなたみたいに苛々している上司の下で働く部下がかわいそう」



「余裕」



「肩の力を抜かないと良い考えも浮かばないよ」



「人の評価を恐れていたら自分の力を発揮できない」



「腐っても、いじけても、結局、自分に戻ってくる」



「へのつっぱりはいらんですよ」



ここのところ考え事が多い。
考え事をしている時に、ふと、過去に聞いた言葉が、再び、俺に語りかける。
人から言ってもらった言葉もあるし、自問自答を繰り返す過程で自分自身から出た言葉もある。
長いこと、俺の心の中のどっかにあった大切な言葉の数々。


今日も、そうだった。





「考えることをやめるな」








=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村