どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

color

5月の髪型は気に入っていたけれど、
6月になったので、また髪型を変える。

そんな一気に髪の毛がのびるわけではないから、
なかなかその変化には気づきにくいけどね。

ただ最近は「髪型変えた?」と訊かれることもある。
3月から比べると、変わったんだろうね。

今月、美容師さんが「カラーはどうします?」と訊いてきた。

「色もおまかせします。ただ、あんまり明るい色は嫌っす」と俺は答えた。

「じゃあアッシュで良いですか?」
あらかじめ考えてくれているかのように早い提案だった。

「お願いします」と返事をしたあとに、
俺の頭の中には、アッシュ?アッシュって何?って、
疑問が沸き起こった。

「アッシュって、ムラがあるってことっすか?」
俺は知ったかをこいた。

美容師さんは、色見本を持ってきて、
「この色になります」と教えてくれた。

なるほどね。これがアッシュね。
メッシュと何も関係がないのねと納得した。

完成した髪型を見たけれど、
色が変わったかわからなかった。
光があたったら、変わるって、美容師さんは言ってた。






==================================



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑おかげさまで、30代の生き方ランキング、現在6位になりました。
クリックしてくれている塾生諸君よ、ありがとう。
今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。