読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

侍ジャパンありがとう

パンダちゃん会議(1)

pandachan
5年前、ひさびさに再会を果たした時に食事をしたファミレスで、友達と2人、パンダちゃん会議。


パンダちゃんのものづくり→初めての方はこちらをお読み下さい。


メールや電話でも、その友達には、俺の手が止まった件は話をしていたが、再度、話をした。

「撮ってきた写真の幾つかは使えると思うんだけど、景色を撮っているうちに、これって、俺が伝えたいことなのかってなっちゃってね。景色がきれいってのを伝えたいわけじゃないし」

友達はアイスコーヒーを飲みながら聞く。

「作品以外のアイディアは良いと思うんだけどね。肝心の中身が納得いくもんじゃなきゃなぁ。売れないなら売れないで良いんだけど、俺の部屋に飾っておきたいって思えるもんを作りたいんだよね。俺が撮ってきた写真からは、想像できなかったんだわ。無名の俺等を、たまたま見に来た人が、これすげぇやって思ってくれる人を一人でも増やしたいし、見に来て良かったって思ってもらいたいし」

お互い、話の合間、合間で、煙草を吸い、コップの水分を流し込む。


友達が、作品のアイディアを話す。
「7月にじいちゃんの13回忌があるから、その後、こんな感じでっていうのを送るよ。それで、これ、おもしろいって思ったらやってみてよ」



1年の空白を経て、再び、動き出したパンダちゃん。




*****


N7の今後のスケジュール。
新潟県に近い人は、絶対に観に行った方が良い。
俺も行くので、N7で会いましょう。


『REDdays』N7 5th Anniversary Exhibition

日時:7月2日〜8日 12:00〜20:00
場所:GALLERY N7
料金:入場無料
問い合わせ先:GALLERY N7 新潟市中央区東堀通5-443 tel.025-211-2740


*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。