どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

坂口憲二似の美容師の手から渡ったポストカード

北海道にも、やっと桜が咲いた。
5月に入って、一気に咲いた。
日本各地の桜の開花宣言を聞きながら、羨ましい、羨ましいぞと、北海道の春を待ち焦がれていた。


そんな桜にまつわる話を、いつも髪を切ってくれている坂口憲二似の美容師に話をしたら、今まで撮った桜の写真を見せてくださいよと言ってくれた。


1ヶ月後、髪を切った帰りに、桜の写真を使って作ったポストカードを数枚プレゼントした。



さらに1ヶ月後。髪を切ってもらっている最中に、ポストカードの話になった。

「あのポストカード、いろんな人に見せたんですよ。そしたら、一人の女の人が、どうしても欲しいって言うもんだから、一枚だけ、あげちゃいました。すみません」


ポストカード、いらんかったかなぁっとも思ってたから、そんな続きの話なんて、聞けると思ってなかった。

その女の人は北海道を離れるって言ってたっけな。確か。ちょっとした送別になったかなぁ。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。