北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

コーラ禁止令発令

楽雲庵塾塾長がコーラ禁止令を自分自身に発令した。

10年以上、変わることがなかった体重が、ここにきて10キロ増の危険性があることが明らかとなり、決断に至ったとコメントした。
ここのところ、体重が変わることがないことから、一年に一度くらいしか体重は量っていなかったという。

8月、宿泊したホテルで、たまたま体重計を発見。初めて体脂肪率を計ろうとし、結局、体脂肪率の量り方がわからず、ただ体重を量ったにとどまった。そこで4キロ増が明らかとなった。
さらに追い打ちをかけたのは、実家にある体重計。そこでも体脂肪率を計ろうとし、またしても体脂肪率の量り方がわからなく、ただ体重を量り、さらに2キロ増。1ヶ月あまりで6キロ増えた結果となった。

楽雲庵塾塾長の親交のある友人は、「飲み会では浴びるようにコーラを飲んでいた」と言う。
楽雲庵塾塾長は、在庫の4リットルは、例え体重が増えたとしても、もったいないから飲むと語った。
コーラ以外にも、ダイエットを考える必要性を感じるが、めんどくさいからやらないと言っている。
体重が戻るまでの一時的な禁止令とされているが、解除時期は予想しずらい。



(Rニュース)



*****

読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!