どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

真剣

「俺の周りには、カッコいい男がいっぱいいるなぁ」

友達の晴れ姿を見ながら、
俺は嬉しくなった。
ここにも、カッコいい男が一人おる。

先週の土曜日。
友達の結婚を祝うため、俺は仙台にいた。
嬉しい時には、一緒に喜びたい。
そんな友達。

本当、嬉しそうだった。
嬉し涙を堪える友達の姿を見て、俺は泣いた。


「結婚できなかったら、俺は一生、独身でいるだろう」


そう、彼女に言った覚悟の言葉。

告白し、断られ、また告白して、とうとう掴んだ幸せ。
そのエピソード、男の真っ向勝負の物語。

その話を聞きながら、「真剣に生きるって良いなぁ。生きるのが楽しくなるだろうなぁ」と俺は聞き入った。


思い通りにならないことがあるってのは、俺もとっくに知っている。
ただ、目指さない奴には、届かなかった話。



時に、無様だろうが、なりふりかまわず、真剣に生きる。

そりゃあ涙も出てくるよな。