どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

29 小嶋達也投手(阪神)

雪は、いつ降るんだ、いつ降るんだと思いきや、
最後まで、たいした雪が降らずに終わる今年の冬。
冬は好きじゃないけれど、
こうも雪が少ないと、
それもどうかと思うから不思議なもんだ。

春と言えば、野球シーズン開幕。
そんなわけで、ひさしぶりに野球の話。
野球が好きではない人はごめんなさい。

今年のプロ野球
楽天の田中(駒大苫小牧)、ロッテの大嶺(八重山商工)は、もちろん俺も注目している。
是非、活躍してもらいたい。

あと、注目しているのは、阪神小嶋達也投手。
社会人の希望枠で2006年に入団。
井川(ヤンキース)の背番号、「29」を受け継ぐ。

小嶋投手は、金沢県、遊学館高校の出身。
2002年夏の甲子園
1,2年生だけで、8強入り。
「プロに行って欲しいなあ」と思っていたが、社会人野球に進む。

名前を見て、「あの小嶋だよな」と、
調べてみたら、やっぱり、あの小嶋。

楽しみが、また一つ増えた。
いつかテレビで見られることを願わずにはいられない。

阪神ファンの方、小嶋は注目です。