どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北の怪物

「北海道単独一位。なまら盛り上がってる」
昨日、北海道の友達からきたメール。

俺の中の今年のペナントレースは、
交流戦とともに幕が降りっていったわけだけど、
にわかに最近の野球はおもしろい。

まず、北海道日本ファムファイターズ。
本日、ペナントレース1位通過。

俺は子どもの頃、12球団で一番、日本ハムが嫌いだった。
オレンジ色のユニホームがかっこ悪いという理由で。

が、しかし、本拠地を北海道に移し、
ユニフォームもオレンジじゃなくなったし、
何となく気になる存在に変わっていた。

新庄は、もしかしたら引退しないんじゃないかって思っていたけれど、
やっぱり引退するみたいだね。

なんにせよ、北海道が盛り上がっているのは嬉しい。


そして、高校生ドラフト
注目は、駒大苫小牧、田中投手。
個人的には日本ハムに入団して欲しかった。
あと、注目していたのは、八重山商工の大嶺投手。
そして、数年後、プロになって欲しいと思うのは、駒大苫小牧の本間野手。


そんなわけで、今日は、かなり個人的な野球の一人話で終わりたいと思います。
さようなら。