どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

おもしろ解答とおもしろ文集

みなさんは、子どもの頃、文集やテストで間違って書き、恥をかいたことがあるだろうか?

最近、そんな話を聞いて爆笑した。
今日は、以前の話も含めて、文集やテストで恥をかいた文章について紹介したい。



Q.好きな飲み物

コヒー

【塾長から一言】
コーヒーと書こうとして、コヒーと書いてしまったらしい。


Q.国際石油資本をカタカナにすると何?

ドジャース

【塾長から一言】
答えは、メジャー。当時、野茂がメジャーリーグで、ドジャースに在籍していた。
きわどいっちゃ、きわどい答案。


Q.現在の総理大臣を書きなさい。

橋本龍一郎

【塾長から一言】
おしい。正解は橋本龍太郎。当時の総理は橋本龍太郎でした。



ちなみに、俺は地理の時間、
パルプとすずがなんの原料になるかわからなかった。
名産地を覚えるよりも、
「そのパルプとすずっていうのは、何だ?」って、
ずっと疑問に思っていた。


みなさんには、こんな思い出はありませんか?
あったら、教えて。