どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

交流戦

昨日からプロ野球交流戦が始まった。
なんか新鮮でおもしろい。
今日も交流戦を見ている。

以前、ライブドア楽天が新球団をつくるために争っていた頃、俺も球団名は何がいいかなあと考えていた。

それで、昨日も考えた。
何を考えていたかというと新潟に新球団ができたらなんという名前がいいか?
ライブドア楽天も仙台が第一候補地だったけど、新潟も名前があがっていたらしい。サッカーで結構もりあがっているからね。

それで、新潟だったら何がいいかって考えていた。
また、くだらないことを考えていた。
それで、良い名前が思いついたので、この日記に書いておこうと思う。
その球団名は・・・。

「新潟ライスターズ」

我ながらなかなか良い。
ライス=米(新潟は米が有名だからね。)
スターズ=コシヒカリのヒカリをスターズにしてみた。

新潟ライスターズ。
なかなか気に入っている。
この名前が活躍することもないけどね。

↓今日もご協力お願いします。みなさんのご協力で昨日まで22クリックありました。感謝。
元祖ブログランキング