どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

本日の笑い

掃除機の話。
今日、今まで使ったことがない掃除機を使うことになった。

片付けるときにコード(線)をどうやってしまうのかわからなかった。
掃除機を見ると「ハンドルをポンと押してコードがしまる」って書いてある。
ハンドルをポンと・・・。
ハンドルってどこ?
どこをポンとするんだ・・・。

俺が思ったハンドルというのは掃除機をかける時に持つホースだと思った。
ボタンらしいものは、ホースにしかなかった。
ボタンらしいところを押したけどコードは動かない。
いろんなところをボタンを押したけど、結局わからなかった。

近くにいる人にどうやってコードをしまうのか聞いた。
ハンドルっていうのは、掃除機を持って移動するときに持つとってみたいなところだった。
そのとってみたいなところを押す。
わかりずれ〜。