仕事を終えて、そのまま不動産屋に行って、契約の書類を書いた。これまでも何度か引っ越しを繰り返していたが、ここまで自分の名前だったり、住所を書くのかというほど、書いて、書きながら、本当、多いですね、と言いながら、書いた。自宅は、文学フリマ東京41の準備だったり、引っ越しの準備で、ダンボールなどが雑然としている。明日から東京で、東京から帰ってきたら、引っ越しの準備をしなければならない。
自宅に帰ってきて、妻とカレーうどんを食べながら、今のコンビニのコピー機って、データをあらかじめ送れるんだね、USBがいらないね、と私が言うと、妻は、知ってたと言う。値札だったり、見本誌だったり、看板をコンビニのコピー機で印刷して、あとはトランクケースに詰め込んでいく作業のみとなった。飛行機は何時発だったっけ。
ここのところ「3」の数字が私をついて周り、これは確変なのか、とパチンコのことが頭に浮かび、そういえば、ゲン担ぎで、パチンコ台に向かって、魚群が出ますように、と台を触っている人いたなあ、と思い出して、魚群が出ると良いよね、マリンちゃんが上から降りてくると良いよね、と思いながら、文学フリマ東京で、店番をしてくれる友人がいるのだが、君が、マリンちゃんだ、と思ったけど、その友人はマリンちゃんを知らない、と思って残念に思った。ただ、マリンちゃんは、前日、飲みすぎて、二日酔いになっているかもしれない、と心配になった。そうなると、私は、買い物に行くことができない。私もゲン担ぎで、今回、持参する本の冊数をすべて「3」にちなんだ数にしようと、思っている。ちなみに出店数は3,000を超えるというので、これまた「3」だった。パチンコでいうと、10連チャンすると嬉しいことだから、10冊売れたら、嬉しいね。