どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

新宝島

 ポストに手を入れると、不在連絡票が3枚入っていた。遅めの出勤日だったので、早めに郵便局に荷物を取りに行った。一つは、実家から届いたもので、みかんや蕎麦などの食べ物が入っていて、あとの二つは、どちらもネットで購入したジャケットだった。私は、早速、先日、購入したハイネックを合わせる。今年は、ジャケットとハイネックの組み合わせを多用しようと思っているのだが、この前、ふと、このスタイルは、いつしかYouTubeで観たサカナクション新宝島』のセンターの人の影響だと気がついた。

 三連休の影響なのか、体が本調子ではなく、失速したかのように集中力も途切れ、早々と退社。夕飯や入浴を済ませ、布団の上で、柿内正午『町でいちばんの素人』の続きを読んだ。