どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ONE PIECEコミック100巻アニメ1,000話記念映像作品

 ONE PIECE100巻を記念していろいろ企画をしているみたいなんだけど、詳細はわからない。わからないけど、たまたまつけていたテレビで、逃走中とONE PIECEがコラボしていて、最後までついつい見ちゃったり、YouTubeを見ていたら、コミック100巻アニメ1,000話記念映像作品という動画を見つけて、最高かよ、と涙し、通勤途中の車中でも、TWILIGHTをかけている。何度も、何度も、聴いている。なんなら、これを書きながらも聴いている。漫画を何度も読んでいるから、結末がわかっているのに、映像をみて、思い出して、涙が出てくるって。

 これを書きながら、どんな企画があるのだろうと、検索すると、ONE PIECE100巻記念サイトというものがあり、開くと、尾田栄一郎さんからのメッセージが掲載されていて、ONE PIECEが連載されて24年と知る。

 社会人になりたての頃、お金がなくて、集めていたONE PIECEを売り、後に、何で売ったのだろうと後悔して、買い直すという愚行をしたり、職場の後輩が、退職する時に、アラバスタ編全巻を買ってプレゼントし、続き読みたかったら、自分で買ってと言ったり、管理職をするようになった私の理想とする上司は、ONE PIECEに登場するトムさんであり、おでんである。

 

youtu.be