どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

YouTube

 1週間ぶりの日記である。この1週間、何をしていたかというと、主にYouTubeを観ていた。休みの日は動画を観ているという人の気が知れなかったが、やっと私も理解できた。確かに、YouTubeはおもしろい。

 思えば、ONE PIECE1015話を読んで、ONE PIECE熱が冷めやらず、ONE PIECEの考察動画を見たのが始まりだった。そこからなぜか、キャンプ動画を立て続けに見た。ここのところ、外に出ると、ああ、気持ちが良いなあ、もしかしたら、この季節が一番、好きかもしれない、と思いながら過ごしていた。北海道はとても過ごしやすい毎日だ。

 キャンプをしたいというのもあるが、防災グッズを揃えておきたいというのもある。できるだけ必要なものだけを揃えておきたい。車中泊を基本とするから、テントは必要ない。真っ先に欲しくなったのが焚き火台。キャンプといったら焚き火。火を燃やすためにキャンプをするといっても過言ではない。欲しい焚き火台をネットで調べ、購入する前に、実際、自分の目で見たいと思って、キャンプ用品店に行った。当初、買う予定だった焚き火台は、想像より小さく、そして思いのほか重い。私のキャンプ用品の選び方は、コンパクトを重視していきたい。焚き火台の次は、寝袋。車中泊だから、布団でも良いけれど、コンパクトを重視するとなると、寝袋ということになる。寝袋を使用するとなると、寝袋の下に敷くマットも必要になる。どれが良いのか決めかねている。あとかかせないのが、ライト。ライトも決まっていない。キャンプだけに特化すれば、オイルランタンで雰囲気を出すのがスタンダードだと思うが、私は、防災グッズとしても使用するとなると、LEDとなる。読書できるくらいの明るさが必要で、キャンプ用品店で、このライト良いな、と思ったライトがあったのだが、高い。コストパフォーマンスも重要である。よって、まだ購入していない。

 で、次にはまったのが格闘技の動画である。たまたまテレビでRIZINを観た。かなり久しぶりに格闘技を観て、そういえば、昔、アウトサイダーがおもしろかったなあ、と思い出し、動画で探したわけである。朝倉未来の動画を観て、朝倉海の動画を観て、那須川天心アウトサイダー出身ではないが、那須川天心の動画を観て、前田日明の動画を観た。前田日明アウトサイダーを立ち上げた頃の話や、アウトサイダーで出会った若者とのエピソードが素敵で、私も、日本中の不良よ集まれとは言わないが、人生の再チャレンジができる機会を作りたいと思っていて、微力であり、些細ではあるが、そんなことを考えながら、雇用している。