北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

1015話

 朝食を買いにコンビニに向かった。そういえば、今日は、月曜日だった、と小躍りしながら店内に入り、ジャンプを開いた。ワノ国編から、ONE PIECEを立ち読みしている。もう単行本が発売されるまで待てない。1015話『縁』。あまりにもおもしろくて、そこがコンビニだということを一瞬忘れるほどに集中した感があった。

 勢いそのままに、自宅に戻ってからYouTubeで、ONE PIECEの考察動画(今回が初めて)を見たら、これまたおもしろくて、見続けたら、14時くらいになっていて、ああ、今日、通院日だけど、このままYouTubeを見ていようかなと思った。が、病院だけは行こうと思って、耳鼻咽頭科に行って、通院のあとは、ズボンの裾上げをしてもらうために洋服直しの店に行き、あれ?また、裾上げですか?というような顔を店員にされ、まだあと数本あるんだけど、と思いながら、店を後にして、インスタントラーメンを買って、自宅に着き、再び、ONE PIECEの考察動画を見まくっていたら、この時間になった。単行本は、SBSという質問コーナーもちゃんと読まない、と思った。今更ながら。

 それにしても、ONE PIECEおもしろい。