どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

こういう店で買い物をしたい

蔦屋書店の期間限定ストアが、時々、素敵で、時々、買い物をする。この前は、革製品で、昨日は、アウトドアブランドで買い物をした。アウトドアブランドという表現が正しいのかはわからないが、実店舗は、札幌にあるとのことだった。こういった全国区ではない、札幌から発信しているブランドなり、お店をもっと知りたいと思った。

 

店員に好感を持てた。あっ、この人、アウトドアが好きなんだな、と感じた。自分たちの売っているものや、その売っているものにまつわること(ここでは、雪山に行くこと)が好きなんだろうな、ということが、短い時間のやりとりで感じた。あと少しのユーモアと。私は、こういう人たちから、何かを買いたいし、私も、こうありたいと思う。