どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

終戦記念日

台風10号の影響で、甲子園は中止だった。

 

私は、仕事を終えて、自宅のアパートの鍵を開けて、寝室に下を向いて歩いていたら、猫がにゃあ、と強めにないた。

 

私は、顔を上げ、猫に、「ただいま」と言った。寝室から部屋着を出し、猫と一緒に居間に向かって、猫に、ご飯をあげた。

 

私もご飯を食べながら、テレビでやっていた二・二六事件の特集を見て、そもそもクーデターが、日本に起こったということが驚きだな、と、思いながら、見た。

 

終戦記念日ということもあり、他のチャンネルでも戦争関連の番組をやっていて、先日、本で読んだ、不死身の特攻兵についてやっていて、おっ、不死身の特攻兵をやってると思った。

 

そうこうしていたら、あっという間に22時を過ぎ、今、こうして、布団の上で、腹筋をしたあとに、ブログを書き、読みかけの永沢光雄『恋って苦しいんだよね』を読みながら、眠くなったら寝ようと思っている。

 

恋って苦しいんだよね

恋って苦しいんだよね

 

 

 

明日も北海道は雨みたいだ。