どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

上司

午後に上司から、作っている書類をくれないか、と連絡があり、その書類を渡せば、上司の仕事は、かなりの時間が短縮されるな、と思いながら、私は、「計算していましたね」と言いながら、笑い、そこまで堂々と言われれば、愉快になってきて、「わかりました。すぐに送ります」と答えた。やっと爆弾のような仕事が2つ片づいた。

 

上司と言えば、前の会社の上司が、夢に出てきて、なぜか長髪になっていた。久しぶりに連絡してみようかな、と思って、「長髪で夢に出て来ました」とLINEを送った。「だいぶ、薄くなりショートです」と返って来て吹き出した。と、思ったら、立て続けにメッセージが来て、ああ、こんな感じだったと返って来たLINEは、チャットのようになって、私は、ついていけなかった。あのチャットのようなLINEは、携帯から打っているのだろうか。

 

LINEを打つのが早いというので思い出したけど、この前といっても、結構前だけど、札幌駅で列車を待っていたら、前の女子高生の携帯を打つ速さが速すぎて、心の中で、「はえええええ!!!!!!」と驚いた。どんどん時代に取り残されているかもしれない。パソコンはブラインドタッチはできる。

 

今日は、北海道にも、まもなく春が来るな、という天気で、雪解けも進み、車から降りたら、氷の上を歩いているようで、転んで、膝小僧を打ち、皿が割れたと思った。誰にも観られなくて良かった。