どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

冬が寒いから

冬が寒いから、湯船に浸かった時に気持ちが良いな、と思う。雪は絶え間なく降り続き、毎日のように雪はねをしている。通勤途中、雪はねをしている人と、犬の散歩をしているおばさんが世間話をした。大きな犬は、早く行かないかな、という顔をしていた。

 

Netflixオリジナル『ゲットダウン』を見直している。主人公のジークが、エッセイを書いている時に言っていた言葉がよかった。

 

鼻につくな。共感を得なきゃ。華やかすぎる。もっと等身大に。知性と情熱を感じさせなきゃ。

 

日々の生活の中で、微かな心の動きに敏感になり、それを綴る。最近、大事にしていること。