どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

旅をしたい

久しぶりに旅をしたい衝動に駆られている。20代の頃は、よく旅をした。30代になって、まったくと言っていいほど、興味がなくなったんだけど、40代になった今、再び、旅をしたい衝動に駆られている。できれば外国が良い。そんなことを考えていたら、twitterで、「旅と本が視野を広げる、と思っている」と発言している人がいて、良い言葉だな、と思った。

 

きっかけになっているかは定かではないけど、今、「旅する手紙」というタイトルの小説を書いていて、インドを旅した時の日記を読み返している。この小説を書き始めて2年になるが、ここ近年稀にみるほどに筆が進む。夏が終わり、秋にさしかかった頃には完成させたい。