どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

寝不足必至の海外ドラマ!THE100を観ながら考えたこと

Netflixで、配信されているTHE100シーズン4を見終わった。

 

f:id:rakuunanzyuku:20180413220855j:plain

 

 

寝不足になるほど熱中して見た。

 

THE100に登場する中心人物たちは、何度となく究極の選択を迫られる。例えば、ある人を救ったら、違う人が死んでしまうというような。

 

客観的に見ていると、その選択は明らかに間違っている、と思うこともあるんだけど、自分も、こんな極限状態だったら、正しい判断ができないとも思う。いや、誤った選択をしてしまうことは確実にあるだろう。極限状態ではなくても、誤った選択をしてしまうことだってある。後悔せずに生きることは難しい。そこにTHE100の魅力がある。

 

THE100で一番、印象的な言葉は、「常に正しい人間ではいられない」。

 

rakuunanzyuku.hatenablog.com

 

最近、自分だけが正しいと思わないようにしよう、と、思って生活している。