どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ふるさと納税

面倒くさがらず知ろうとすること。

来年のテーマの一つ。

知らないことで損をしていることって結構あるだろうなと思って。

 

ふるさと納税もその一つ。

 

聞いたことあるけれど、実のところよくわかっていない。

自分の好きな自治体に税金を納め、特産品がもらえるくらいのことしか知らない。

 

furunavi.jp

 

ふるさと納税をどこに納めようか考えていたら、たまたま、ラジオでタラバガニのことが話題になっていて、カニを返礼品としている自治体にふるさと納税をおさめることにした。

 

 

楽天から注文するだけで、ふるさと納税を納めることができる。

 

まだまだ、ふるさと納税のことをわかっていないけど、やっているうちにわかってくるだろう。