どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

昭和の文豪みたいな眼鏡

妻に、新しい眼鏡を買うかもしれないと話をしたら、昭和の文豪みたいな眼鏡じゃないよね?と言われ、どきっとした。

 

正解。新渡戸稲造みたいな眼鏡を買おうと思っている。

 

最近、やっと自分に似合う眼鏡は丸眼鏡だと気づいた。

眼鏡歴、約30年。

気づくのが遅い。

 

最近のテーマは、良い物を安くだけど、眼鏡はけちるところじゃない。レンズは、けちるけど。

 

今回、新たに眼鏡を買うと、自宅にある眼鏡は3つになる。

1つは、実質、使っていないに等しいけど、3〜4年に1つずつ増やしていき、その日の気分で眼鏡を替えて行きたい。

 

取り寄せた眼鏡が気にいると良いな。

 

youtu.be