どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

はり

はりに通って2ヵ月目。

坐骨神経痛の痛みが消えた。

恐るべし、はり。

あんなに悩まされていたのに。

 

私が通っているところは、刺さないはり。一部は、刺すけれど。

効いているのか?って感じなんだけど、体の痛みが軽減しているから効いているのだろう。

 

はりと同時にするのが、テーピング。

もしかしたらテーピングが効いているのかもしれないなとも思う。

 

ただ、全身、テーピングをしているから、銭湯に行く時など、周りの目が気になる。この前も、インフルエンザの予防接種で病院に行って問診する際に、医師から「どうしたの?」と訊かれた。

 

首、背中、腰が痛くて10数年の付き合いだけど、どれくらいよくなるのか、しばらく通おうと思う。