どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

後世に残したい作品。映画部門

後世に残したい漫画か映画を1つだけ教えてください。

会う人、会う人に訊いているんだけど、これがなかなかおもしろい。

案外、すぐに応えてくれる。

そして、当たり前のように、私の後世に残したい作品を訊かれる。

私も、すぐに、「思いつかない」と応える。

そして、笑う。

おもしろいと思う映画は、たくさんあれど、後世に残したいともなると、なかなか思いつかない。

というか、私はそこまで映画を観ていないのかもしれない。

そんな会話の中かから教えてもらった映画がこちら。

 

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

 

 

くちづけ [DVD]

くちづけ [DVD]

 

 

 

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]

 

 

湯を沸かすほどの熱い愛
 

 

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

 

 

 

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

 

 

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

 

 

 

映画の方がすっと応えてくれる感じがする。

やらなければならないことがたくさんあって現実逃避も甚だしいけど、映画三昧の秋を迎えよう。