どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北海道民が選ぶ!札幌市おすすめの喫茶店6選!

まもなくお盆ですね。

長期休暇で、北海道に遊びに来る方はいらっしゃるのでしょうか?

今日は札幌駅周辺に泊まる方におすすめのお店を1件追加!

 

1.オリンピア中央区

f:id:rakuunanzyuku:20170809164558j:plain

札幌駅から徒歩数分。札幌駅周辺にお泊まりの方におすすめの喫茶店がオリンピア。まるで映画の世界に入り混んでしまったような錯覚を味わえる店内。しかも、安い。モーニングメニューは、ミートスパゲティ、サンドイッチ、サラダ、飲み物で、なんと、550円。価格も別世界。

 

2.musica hall cafe 中央区

f:id:rakuunanzyuku:20170725071732j:plain

音楽など、いろんなイベントが催される喫茶店。音楽だけではなく、ポストカードや、アクセサリーなども置いていて、さまざまな作家さんとの交流点となる喫茶店でもある。

 

 

3.たべるとくらしの研究所中央区

f:id:rakuunanzyuku:20170714233927j:plain

 古い建物なんだけど、その古さが良いと思える店内。家具も雰囲気にあっている。アイスコーヒーが入っているコップも素敵だった。さすが、雑誌に紹介されているだけある。

 

4.Brown book cafe【中央区

f:id:rakuunanzyuku:20170602152924j:plain

やっぱりブックカフェが好きなんだなあ。窓際の席は、すごい落ち着く。円山から移転したそうだけど、円山の店舗も素敵だったんだろうなあ。

 

 

5.WORLD BOOK CAFE【中央区

f:id:rakuunanzyuku:20170524081727j:plain

札幌にあるブックカフェを探していたらたどり着いたのが、WORLD BOOK CAFE。店内は、旅をテーマにした本があり、借りることもできる。本棚の隣には、絵や雑誌が飾られていて、雰囲気が良い。

 

6.石田珈琲店【北区】

f:id:rakuunanzyuku:20170524082649j:plain

外観も、内装も、かっこいい。