どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

インベスターZがおもしろかった

Kindle UnlimitedでインベスターZを読破。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

秘密の部活、投資部の話。

投資には全然、興味がないのだけれど、おもしろかった。

企業の話だったり、仕事の話が出てくるからだろうか。

本に出てきた良い言葉だなあ、と思った言葉をどうぞ。

 

”結果が欲しいなら入り口ではなく先に出口を考える”

 

”成功と書いてハードワークと読む。なにか事を成す人間は総じてものすごく働く”

 

”わからないから立ち止まるんじゃない。わからなくても前に進む、これが大事なことなんだと思う”

 

”考えるだけでは、なにも生まれない。行動だけに価値がある”

 

”面白いものって論理じゃなく、感情でできている”

 

”強い組織とは自分で考えて自分で行動する組織のこと”