どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

なぜ、今年の高校野球はビッグ3なのか?そして清原の偉大さは色褪せない。

なぜ、オリンピックのラグビーは通常の15人制ではなく、7人制なのか?

なぜ、ラグビー日本代表に五郎丸は選ばれていないのか?

なぜ、今年の高校野球のビッグ3は、藤平投手(横浜)、高橋投手(花咲徳栄)、寺島投手(履正社)の3人だけなのか?

作新学院の今井投手が150kmの球を投げたとラジオで聴いて、四天王ではないかと思った。

 

連日、甲子園を観ながら夏を感じている。

 

今日、たまたま寄ったコンビニで、Numberを買った。

その中に、2016高校生ドラフト候補大特集という小冊子も入っていて、読むと、今年は例年になく、良い投手が多い。四天王どころではない。創志学園の高田投手、東邦の藤嶋投手、常総学院の鈴木投手も良いらしい。

 

話変わり、今回のNumber。

清原を応援する手紙みたいで良かった。

改めて清原の凄さを知った。

甲子園歴代2位の倍の本塁打である13本が、清原の持つ甲子園の本塁打記録。

その13本を打たれた投手たちへのインタビュー。

そのインタビューが、清原への応援メッセージみたいで。

 

 

あの頃のPL学園が、私が今まで見てきたチームで最強だもんな。