どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

お互い様精神

野球が好きと巨人が好きの年数は一緒だったけれど、ここのところ巨人熱が冷めている私がいる。
野球が好きなことに変わりはないから、テレビをつけると、チームに関係なく、野球は観る。
今日は、巨人対阪神戦を観た。
知らず知らず、応援しているのは、やはり巨人。
先発の菅野が完璧なピッチング。
チームメートがあそこまでエラーをしても、気持ちを切らないのがすごい。
今日、書きたいのはそこではなく、9回同点に追いつかれてしまった沢村の心情。
改めて、抑え投手って、きついよな、と思った。
だって、抑え投手は、先発投手に対しても謝っているのが想像つくから。
先発投手が、嫌な奴で、嫌味を言われたら、さらに尾を引くね。
いろいろな人がいるから、そんな人もいるかもね。もしかしたら。


私たちの仕事の場面でもあるよね。
いつ逆の立場になるかはわからないから、
「お互い様だよ」と、さらりと去りたいところだね。