どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

別れる。生きる。希望の話。

TSUTAYAのレンタルコーナーを眺めていたら、高橋ツトムさんの読んでいないマンガを発見した。


天間荘の三姉妹。

 

 




良かった。


高橋ツトムさんのマンガを読むとパワーをもらえる。


この天間荘の三姉妹は東日本大震災で被災した街が舞台になっている。
別れがテーマで、悲しく、切ない物語なんだけど、ただ悲しいだけは終わらない。
生きる希望というか、光が描かれていて、この漫画を読めて良かった、と読み終わった後に思った。
手元に置いておきたい漫画の一つ。


東日本大震災といえば、
仙台市天文台プラネタリウムで、東日本大震災の夜空を再現するという企画を実施するとニュースで知った。
すごい観たい。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村