どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

不在連絡票

宅配便の不在連絡票がポストに入っていた。

数日前、注文した古本だと、すぐにわかった。
近年、希にみる読書三昧の日々。
ここ最近は、古本屋で本をよく買う。
文庫本だと100円のものを好んで買う。

まあ、そんなわけで不在連絡票の話。

宅配便が届けに来てくれた時間に家にいたためしがない。
だから、再度、電話するんだけど、
その日は、いつ、予定があくかわからなかったのもあり、
早く本を読みたいのもあり、荷物を配達業者まで取りに行くことにした。

荷物を受け取って、ふと思う。


高速道路を使い、
往復2時間かけて、
荷物を取りに行ったけれど、
古本で金を浮かしている意味があるのだろうか?




=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村