どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ミステリーツアー

「ミステリーツアー」という名の友達がプロデュースしてくれた一泊二日の旅に行ってきた。


数日前に送られてきた招待状のメールには、
「詳しい日程については、また連絡します」と書いてあり、
俺が知らされている情報は、
一泊二日するということくらいなもんだった。

行き先がわからないのは、
何か、ドキドキするなあ、楽しいなあって、
連絡を待つが、当日になっても、詳しい日程は送られて来ず、
おい、おい、出発時間もベールに包むのかって、
いろいろな想像が頭を駆け巡る。

ミステリーツアーって夜、開始なのか?
まさか怖い感じのやつなのか?
いや、いや、そのまま決行されないってパターンもあるな。
つうか、それは、ミステリーっていうか、ドッキリだろ?
って、痺れが切れ、招待状を送ってくれた友達にメールをする。


「お昼前くらいになる」


昼飯は一緒に食べるのかなあとも思ったけれど、
小腹もすいたのでクリームパンと缶コーヒーをコンビニで買い、
部屋で食べながらパソコンに向かっていたら、友達からの電話。
部屋番号を伝えているまもなく、突然、友達が部屋へと入ってくる。
鍵をかけてなかったっけ・・・。
もう一人の友達は、ハンディカムで撮影をしている。



「それでは、今回のミステリーツアーの内容を発表します・・・。
 結婚をするということで、男気をあげてもらいたいと思います。
 まずは線が細いから、この二日間で2kg体重を増やしてください」



2�sかあ。厳しいなあ。
俺、すぐに体重に現れないからなあ。


「それでは、まず、これをどうぞ」


 
そう言いながら、手渡されたのは、
コンビニのクリームパンとから揚げ棒。
ついさっき、クリームパンを食べたばっかだし・・・。


1.クリームパンとから揚げ棒。
意表をつかれたまま、食べてしまったため、写真はございません。


そんなわけで、
食べてきた数々の食べ物とともに、
ミステリーツアーの全記録をどうぞ。



2.クリームチーズソフトクリーム。



3.シュークリーム。

後輩が体重計を持ち合流。
コンビニの前で体重を量ると「64.1キログラム」。
久々に体重を量ったなあ。
2キログラム増を目指すから目標体重は「66.1キログラム」。



4.くん太郎の味噌ラーメン。
写真では伝わりづらいよね、この大きさ。



5.メンチカツ。



6.メンチカツの食べ比べ。



7.ラーメンと思いきや、ラーメンのようなケーキ。



8.そして、ラーメン。


観光名所ごとに体重測定。
ホテルで写真を撮るのを忘れたけれど、

9.馬刺し
10.ポテトチップスのりしお
11.たこやき
12.手羽先
13.セロリ
14.コーラ1.5リットル

を暴飲暴食。


一日目は体重が「64.1キログラム」→「65.1キログラム」
あと、1キログラムのところで横ばい。
クリアできる感じがしない。


そんな二日目がスタート!


15.メロンパン



16.友達の残したパン



17.アイス。



18.きな粉もち。



19.てんぷら饅頭。



20.名前を忘れたけれど饅頭。



21.そして、ラーメン。



22.違う店で、てんぷら饅頭。





そんなわけ最終結果。



「64.1キログラム」→「66.6キログラム」



目標達成!


ラーメン3杯。
ラーメンのようなケーキ1個。
一泊二日で、「いただきます」と「ごちそうさま」を繰り返すこと22回。

好きなラーメンも、当分、食べたくない。
からあげという名前を聞くだけで、おなかがいっぱいになる。



==============================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村




デル株式会社