どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

札幌駅前地下歩行空間

札幌に行くと行きつけの駐車場があって、
行きつけと言っても、
ただ安いから駐車してるっていう、
ただ金だけの関係なんだけどね。

その場所は、すすきのにあって、
札幌駅に行く時も、
すすきのにある駐車場に車を止めて、
歩いて行く。

今年に入って、
すすきのから札幌駅へ3回行った。

最初、札幌駅周辺の地下道を通った時に、
おっ、新しくなってるって気がついて、
その話を友達にしたら、
「今年、オープンしたばっかりだ」と教えてくれた。

なんか、新しくなったせいなのか、
心地良い空間だなあとは思っていたのだけど、
3回行くと、また、新たな発見がある。

札幌駅前地下歩行空間はおもしろい。
何がおもしろいかって、
地下道の両サイドで、
何らかのイベントをしている。
イベントができるくらいのスペースがある地下道。

そのイベントは行くたびに変わる。





この前、行った時は、ギャラリーと化していた。
こりゃあ、すごい人に観てもらえるだろうなあって感心した。

札幌駅に来た際は、
札幌駅地下歩行空間も、
ぜひ、どうぞ。



=================================


札幌駅前地下歩行空間

http://www.sapporo-chikamichi.jp/



==================================



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑クリックしてくれている塾生諸君よ、ありがとう。
今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。