どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

やるな!佐川急便

佐川急便が営業所止で被災地への配達を再開したと訊き、早速、佐川急便に電話をした。

カセットコンロに使うボンベが送れるかを訊くとダメだと言う。
やっぱり。

こうなったら、やきそば弁当だけでも送ろうと思い、ドラッグストアに出かけた。
やきそば弁当を箱買いしたいから売ってください」と言うと、
「3個までしか売れないんですよ」と言う。

箱で送ると言っておきながら、
3個しか送れませんでしたということになれば、
友達の落胆振りは甚だしいだろう。

何が何でも箱じゃなきゃならんと次はスーパーに向かう。
店員に「やきそば弁当を箱買いできますか?」と訊くと、
「あれば良いですよ」と言ってくれた。

が、しかし。
返ってきた言葉は「箱はありませんでした」という返事。
やきそば弁当以外のやきそばならあります」と言うが、
やきそば弁当じゃなきゃ話にならんと、
やきそば弁当をあきらめ、
「じゃあ、カップヌードルはありますか?」と訊いた。
「たぶん、カップヌードルもありませんね」と言う。
「じゃあ、赤いきつねで良いっす」と、
もはや、俺の好きなカップラーメンの順に在庫があるかを訊いていった。
カップラーメンをあきらめ、バナナにすべきか。


店員はしばらくして、「カップヌードルがありました」と笑顔で戻ってきた。


カップヌードルの箱にメッセージを書き、
佐川急便へ。

届くのは1週間から10日かあ。
1週間から10日経てば、
仙台でも、カップラーメンが買えるようになっている気がしないでもないが・・・。


それでも、ありがとう、佐川急便。



−−−−−−−



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます