どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

遊郭

何か知らんけど妙に惹かれる建物がある。
炭鉱だったり、遊郭だったりが、それにあたる。

なんで惹かれるんだろうね。
華々しい過去と忘れ去られた今のせいなのか、
光と影を感じるところなのか、
自分でも、よくはわからない。


それで、ひさびさに観たDVDが、
この吉原炎上

吉原炎上 [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る



感想を言うには、あまりにも、いろんな感情がごちゃまぜになって整理がつかない。


そして、観終わった後に、思い出したのが、北の国から95秘密。

北の国から 95 秘密 [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


今まで観た「北の国から」で、印象に残っている作品の一つだね。

恋をした女性が、AV女優だったって話が出てくるんだけど、
その場面が、特に印象に残っている。


俺だったらどうする?


そりゃあ考えたよ。




*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。