どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

REDdays

作品を作る前に、パワーをもらいに行くかな。
そんなことを考えながら、俺は、球場に足を運んだ。

高校野球の地区大会決勝を観に行った。

北海道の場合は、地区大会決勝って行っても、
まず、旭川地区、函館地区、十勝地区ってぐあいにわかれ、
その地区で優勝すると、北北海道大会や南北海道大会に進む。
そこでの覇者が甲子園に晴れて出場できる仕組みになっている。

今、行われている大会は、3年生にとっては、最後の大会。
そこで負ければ終わり。

良い試合ばかりだった。
ホームランを打ってば、全身で雄叫びをあげ、
負ければ、立ち上がれないほどの涙を流す。

気づけば、「やばい、こんな時間か。見過ぎちゃった」って、野球にどっぷりつかっていた。


作品が完成したのは、次の日の深夜。
締め切り、ギリギリ。

今回の作品は、楽雲庵塾がお世話になっている、
新潟のGALLERY N7、3周年イベントに出すためのもの。

言葉、写真ともに、今、一番、伝えたいものをそこにぶつけた。
その作品を収めている額もなかなか気に入ったものを見つけた。
GALLERY N7に合うだろうなって、思いながら買った額。

いや〜、実際に足を運びたい。
N7でのイベントの様子を聞くと、行きたいなぁって、いつも思う。


*****

以下は、GALLERY N7のオーナー、コータさんの文を引用。

7月2日でN7は3才です。
これも皆さんのおかげです。

そこで今年もREDdaysというタイトルでゆる〜くパーティしたいと思います。

それで、3年間でN7を使ってくれたみんなから作品を1点づつ募集してます。
未だに声をかけれてない人や連絡のとれない人もいるのですが。

みんなから預かった作品を展示して僕からのコメントを添えるという
展示の仕方でやってみようと思います。



REDdays

08.07/02(wed)〜09(wed)

12:00〜20:00

出展アーティスト
JIMMY HAT
KRAK
サーピー(4C)
マガラ(4C)
shintaro
atsushi sakai
和田浩基
ハナ(Loco)
DEJAVE AKAKURO #087
CHACK
斎藤綾
ホサカ・タカシ
楽雲庵塾
川瀬夕紀子
丸山未来
fuego
広瀬義隆
力石哲郎
大浜綾子(ハマジ)
ENTER
acco
Ak-47
maruwaka
yuzo
key
エミちゃん
サトーマキコ
タムラミナコ

まだこの中には未定の人もいます。

DJ&LIVE

02(wed)
mackie(Red Race Riot!)
B.B STONES

06(sun)
ムラカミヒサシ(RAD)

の予定です。
ライブの予定などDJなど変更したり、増える場合もあります。


*****


楽雲庵塾4周年記念Tシャツ
おかげさまで、楽雲庵塾Tシャツを作れるまで数が集まりました。
応募してくださった方々、本当にありがとうございました。
個別にメールを送りましたので、返信をお願いします。
7月12日、発送予定です。


*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれてありがとう。現在、小説・ノンフィクション部門、第6位。いつもクリックしてくれてありがとう。


人気ブログランキング
↑こちらにも参加してます。現在第38位。まずは25位以内を目指しております!