どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北海道道〜吉田兄弟SP

たまたまつけていたテレビで、北海道道という番組をやっていた。

 

吉田兄弟の特集だった。

 

吉田兄弟の存在は、もちろんというか、以前から知っていたけれど、吉田兄弟が、北海道登別市出身だということは、初めて知った。三味線といえば、青森だから、えっ、北海道なの?と思った。

 

その特集を観ていて、改めて、吉田兄弟かっこいいな、と思って、YouTubeで音楽を聴いた。

 

伝統芸能は、昔、流行ったもので、今も、流行らないと、これから先100年後に残らないと思う、いうようなことを言っていて、なるほどなあ、と思った。

 

 

挑戦している人たちの姿は、それだけで、かっこいい。