どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ヴェノム

テレワークを先進的に取り入れている会社のインタビューをテレビで見ながら、この方法は、私の組織の業務の見える化にも役に立つのではないか、と思った。昨年から課題になっていた業務の見える化。その方法というのは、分報を取り入れる方法。日報というのが、その日、行った業務を報告することに対して、分報とは、分単位の報告。分報までは必要ないのだが、これから実施する業務を報告し、終了した時に、再度、報告するというやりかた。導入して数日、経ったのだが、なかなか良いのではないか。部下の意見を聞いて、修正と今後も実施するかを検討することにしよう。

 

仕事を終え、映画『ヴェノム』の続きを観る。


『ヴェノム』予告編 (2018年)

スパイダーマンの敵役として登場するらしいヴェノム。私は、スパイダーマンを観たことがないので、ヴェノムを観た今となっては、スパイダーマンと戦っているヴェノムの姿を見て、ヴェノムの方を応援したくなるだろうというのは想像に難くない。

 

ダークヒーローを追っているんだよね。そう周りの人に言っていると、『ジョーカー』も良いんじゃないですか?と教えてもらい、次の休みには、ジョーカーを借りてこようと思っている次第。

 

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video